| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい住人がやって来ました♪


ずい分長い間ブログ更新しておりませんでした★(」゜□゜)」

今年は4月に入って桜の時期になったというのに、雪がドサッと積もるというとんでもない異常気象★

毎年雪には悩まされますが、今年は毎日の雪かきに心底疲れました…★
しかも、今年は屋根からの落雪で自転車置き場の屋根が壊れ、自転車を破損!

屋根にポッカリあいた大きな穴を見ていたら、心も折れました…p(´⌒`q)

更には!
長くお付き合いしている愛車が車検後に調子が悪くなり、エンジンが不安定になるしまつ、落ち着いて何かを作ることも出来ず…★

なんだかな~です…★
(・_・;)

そんな中、気晴らしのヤフオクでずーっと探していたお嬢さんを発見!!
しかも、驚くほど安価!?

IMG_0979.jpg


これはお迎えするしかない!!

意気込みが伝わったのか、無事落札できてお迎えする事が出来ました♪
(*^o^*)

IMG_0980_20150430193219f74.jpg


キャッスルのオリーブさんも可愛いくて優しそうなお嬢さんだけど、普通におもちゃ屋さんで販売されていたオリーブさんは、品の良いお嬢さんの雰囲気でまた違った可愛らしさが大好きです♪

IMG_0977.jpg


髪も長くてサラサラで綺麗な色♪♪♪

IMG_0978.jpg


着ていたお洋服は「オマケとして…」と書かれていましたが、オリーブさんによく似合うとても可愛いデザイン♪
ちょっとシミがあるので、お洗濯してみよう♪
(^w^)

IMG_0981.jpg


夏に向けて、オリーブさんに似合う可愛いお洋服を探さないと♪

IMG_0982.jpg


しょうちゃん
「また住人が増えたのね!!私の影が薄くなるから、あまり綺麗な子は増やさないでよ!!(;`皿´)」

またしょうちゃんを怒らせてしまいましたね★

IMG_0983.jpg


でも、しょうちゃんは優しいから大丈夫だよね…?
(⌒~⌒)


IMG_0984.jpg




ブログ村ランキングに参加中です♪
よろしかったら、今日も応援して頂けると嬉しいです
 ぽちっ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

| ジェニー用の下駄 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオクでお迎えしました!


ヤフオクでお迎えしたお人形♪
【卒業 Wedding Bell 菊地希美】(中古)
さんです!

ずい分前にSAJボディを探していて、偶然ドールコレクターの方の素敵なブログで見つけてから気になって、ずっ~と探していたお人形です!

DSCF1373.jpg


オークションには出品されていたようですが、恥ずかしながら全く気が着かず…★

DSCF1374.jpg


実は我が家には金髪エリーさんのヘッドだけがあり、それに合うSAJボディが目当てと言っても過言ではなかったのですが…

届いてみたら「あら、びっくり!!」
(@_@)

DSCF1375.jpg


予想以上に可愛いお顔のお人形!

ゲームのキャラクターらしいのですが、はっきり言ってわからない…★

DSCF1376.jpg


ジェニーより頭が小さいので、凄くスラッとして見えます♪

セーラー服もよくお似合いで可愛いです♪

いかにも【アニメ顔】はあまり得意ではないのですが、この子はちょっと違う感じで許容範囲♪

控えめでなんとなく儚い感じに見える気がするからかも…?

DSCF1378.jpg


髪の色も綺麗なので、お着物も似合いそうですね♪
(o^∀^o)

中古での出品で、画像では少し髪もバサバサして乱れた感じに見えましたが、実物はとても綺麗で新品同様でした♪

DSCF1379.jpg


古いお人形なのに、とても大切に綺麗に保管されていたんだな~と感心しました!

エリーさんのボディに…と思っていましたが、しばらくはこの希美さんのままで!

DSCF1377.jpg


又美人さんをお迎えしたので、我が家の美人(?)モデルのしょうちゃんに「モデルはそんなに要らないの!!」と叱られるかも…★
(^。^;)


ブログ村ランキングに参加中です♪
よろしかったら、今日も応援して頂けると嬉しいです
 ぽちっ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

| ジェニー用の下駄 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイティーンジェニーさんがやって来た♪


念願のエイティーンジェニーさんがやって参りました!
と言っても、LDDの白雪さんより先にお迎えでしたが…f^_^;

とても素敵な黒髪のボブスタイルです♪

DSCF1354.jpg


ヤフオクで一年近くエイティーンジェニーを探していたのですが、やっと!探していた可愛い子を見つけてお迎え出来ました♪♪

新品の子や綺麗な中古の子は、お値段的にもなかなか手が届かなかったのですが、この子はかなりの破格値!?
迷わず入札いたしました!

DSCF1353.jpg


かなり遊ばれているようで色移りなどもある中古でしたが、届いてみれば画像で見るよりずーっと綺麗で、お顔もほっそりしていて全体的にスラッとしている美人さん♪
見とれてしまいます♪
(*^o^*)

DSCF1355.jpg


いつかこの子にも、ピッタリの下駄を作ってあげたいです♪

とっても美人なエイティーンジェニーさんを、しょうちゃん&さとしも気に入ってくれるかな~?
(^w^)

DSCF1357.jpg


さとしはすぐさま気に入ると思いますが…
新入りさんが美人さんだと、しょうちゃんはどうかな~?
(^。^;)

DSCF1358.jpg



ブログ村ランキングに参加中です♪
よろしかったら、今日も応援して頂けると嬉しいです
 ぽちっ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

| ジェニー用の下駄 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェニー&momoko&ブライスも履ける下駄を出品いたします♪

今回も、ジェニー&momoko&ブライスも履ける下駄を出品致します!


1つ目
【黒色の下駄】
赤色と金色の鼻緒で、側面に大小白い花が2つ、後ろ側に白い花が1つあしらってあります♪

DSCF0522a.jpg

DSCF0541a.jpg

DSCF0546a.jpg

DSCF0547a.jpg


2つ目
【薔薇色の下駄】
ベビーピンク色と銀色の鼻緒で、側面に3つのピンク色の薔薇の花と葉、後ろ側に白い薔薇の花があしらってあります♪

DSCF0535a.jpg

DSCF0536a.jpg

DSCF0537a.jpg

DSCF0533a.jpg


3つ目
【黒色の下駄】
オレンジ色と銀色の鼻緒で、側面に白い小花とピンク色の花、後ろ側に白い花があしらってあります♪

DSCF0530a.jpg

DSCF0539a.jpg

DSCF0540a.jpg

DSCF0548.jpg


しょうちゃん
「薔薇色だから薔薇の花だって~♪他に思いつかなかったのかしら?」

さとし
「そんな事言うと、いつまでたっても僕たちサイズの下駄を作って貰えないよ…★」

しょうちゃん&さとし
「どの下駄も可愛いで~す♪」

DSCF0549.jpg

ヤフオクに出品致します!

お時間がございましたら、覗いて頂けると嬉しいです♪
o(^-^)o

今回も素敵なご縁がありますように♪
(*^o^*)



ブログ村ランキングに参加中です♪
よろしかったら、今日も応援して頂けると嬉しいです
 ぽちっ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

| ジェニー用の下駄 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ今ジェニー&momoko&ブライスも履ける下駄を出品致しております♪

今回も、ジェニー&momoko&ブライスも履ける下駄を出品中です!

UPしたはずなのに、なぜかブログ村新着記事にUPされていませんでしたので、もう一度紹介させていただきます♪

DSCF0548.jpg


しょうちゃん&さとし
「可愛い下駄になりました♪お時間がございましたら、見にきてくださ~い♪」

DSCF0549.jpg


ブログ村ランキングに参加中です♪
よろしかったら、今日も応援して頂けると嬉しいです
 ぽちっ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

| ジェニー用の下駄 | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT