| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャッスルマキちゃんをお迎えしました♪


念願のキャッスルマキちゃんをお迎えすることが出来ました♪

キャッスルのミキちゃん&マキちゃんがお人形教室で発売されてから、キャッスルイベント等に行きたいと思いつつも、我が家はかなりの田舎暮らし…★
「キャッスルイベント行っちゃえ!」等と、そう簡単には行かないため、昨年夏に隣の県にイベントがあると聞いた時は、姪に「○○にリカちゃんキャッスルのイベントがあるから、行って来てくれないかな?」とお願いしたこともありました。

姪も買い物ついでに行けるからと、すんなりOKしてくれました♪
\(^.^)/

が!!イベント当日急用で行けず‼
結局お迎え出来ないまま…★
(。>д<)

そんな時、中古でしたがヤフオクで発見!!!

ミキちゃん&マキちゃん
「又何か買ったんだね~(^^)人(^^)」

IMG_1391.jpg


「何が出るかな~♪ヽ(^○^)ノ」

IMG_1392.jpg


ミキちゃん&マキちゃん
「何かキラキラした物が…?(゜ロ゜;ノ)ノ」

IMG_1393_201603041526295df.jpg


ミキちゃん&マキちゃん
「え!」

IMG_1394.jpg


ミキちゃん
「マキお姉ちゃんが2人も!!」

IMG_1395.jpg


3人並んでみました!

IMG_1396.jpg


【髪は乱れている】と記入してありましたが、全く気になりません♪♪

IMG_1397.jpg


IMG_1398.jpg


可愛い♪♪♪♪

IMG_1399.jpg


キャッスルと市販のマキちゃんです♪

IMG_1401.jpg


市販のマキちゃんは健康的(経年劣化?)な肌色に、大人っぽいグリーンのアイシャドウ♪

IMG_1402.jpg


キャッスルマキちゃんは色白で、ピンク系の優しいアイシャドウが、良家のお嬢様みたいです♪♪

IMG_1403.jpg


これからは、キャッスルマキちゃんも仲間入りです♪

IMG_1400.jpg


以前から、優しい表情のマキちゃんが大好きでしたが、画像や色々なブログでキャッスルマキちゃんを拝見させていただいて、あまりの可愛らしさに心を奪われ 、どうしてもキャッスルマキちゃんがお迎えしたくて、出会いを待っておりました♪♪

本当に可愛いマキちゃんです♪♪
(///∇///)

市販のミキちゃん&マキちゃんは、娘が保育園の頃にやって来た、娘の双子ちゃんなので、丁重にお返ししておかなければ‼
(o^・^o)



ブログ村ランキングに参加中です♪
よろしかったら、今日も応援して頂けると嬉しいです
 ぽちっ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

| リカちゃん&フレンド | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復刻版初代リカちゃん


ミキちゃん&マキちゃん
「あっ!可愛いお姉さん♪」

DSCF1720.jpg


ミキちゃん&マキちゃん
「箱から出してあげよう!」

DSCF1721.jpg


マキちゃん
「可愛い♪♪(///∇///)」

DSCF1722.jpg


ミキちゃん
「ねぇ…リカお姉ちゃんに似てない?(゜O゜;」

DSCF1723.jpg


初代リカちゃん
「こんにちは。一応お姉ちゃんですけど…f(^^;)」

ミキちゃん&マキちゃん
「えっ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

DSCF1724.jpg


長い間箱入り娘だった【復刻版初代リカちゃん】を箱出ししました♪
やっぱり可愛い♪♪(*´∀`)♪

DSCF1725.jpg


ただ、なかなか忠実な復刻版らしく、座ると脚が開いてしまいます…★
これこれ…お行儀が悪いですよ!
(゜_゜;)

DSCF1726.jpg


髪も何故かクルンとカールしちゃってます…★

DSCF1727.jpg


うなじも、パックリ割れてます…(ノ_・,)

DSCF1728_20160208004506175.jpg


脚も若干長さが違います…Σ( ̄ロ ̄lll)

DSCF1729.jpg


ワンダのさとしと並ぶと、なんとなく脚のズレ具合が似てる…★
(・・;)

DSCF1730.jpg


でも、可愛いから許します♪
(〃∇〃)

2013年の年末近くにやって来た【復刻版初代リカちゃん】♪♪

【普通肌】なんですが、やはりずいぶん肌色が濃く感じます…☆

私は二代目後半から三代目のリカちゃんで遊んでいたので、当時もこんな感じの肌色のリカちゃんだったんだろうな~と思いながらも、色白な子に慣れてしまうと、普通の健康的な肌色に若干違和感を感じてしまう今日この頃です…★
(×_×)


ブログ村ランキングに参加中です♪
よろしかったら、今日も応援して頂けると嬉しいです
 ぽちっ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

| リカちゃん&フレンド | 01:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱入り娘の復刻版初代リカちゃん!


復刻版初代リカちゃんが発売されてから、「可愛い~♪」と思いつつ、なかなか今すぐ買うと言うところまでには行かず。

DSCF1167.jpg


いつか買うことになったら、どの髪色のリカちゃんにしようかと、毎日キャッスルオンラインを覗いていました!

DSCF1168.jpg


12月下旬に販売終了になるので、買うか買わないか悩んだ末に「この子だ!!」と決めて、昨年12月中旬に注文し入金も済ませたリカちゃん!

DSCF1169.jpg


どんな感じかな?

ワクワクの1ヶ月がたち…
(≧∇≦)


あれ?まだ来ないな…★

DSCF1170.jpg


ドキドキ不安な2ヶ月がたち…
(°□°;)

DSCF1171.jpg


更に数日後、いつになったら届くのかな…?

( ̄○ ̄;)

DSCF1172.jpg


思い切ってキャッスルに問い合わせました…★

分かってはいたけれど、お返事は【注文が殺到している】との事★

DSCF1173.jpg


迅速丁寧にお返事を下さって一安心したものの、いつ届くか分からないので不安がいっぱい★
(T_T)

DSCF1174.jpg


それからしばらくして2月末、まだ雪が大量にある我が家にやって来ました!

DSCF1175.jpg


微笑んだ表情の4代目リカちゃんと違い、キツめのサイドグランスのリカちゃんですが、昭和の頃の恥ずかしがり屋な小学生の女の子らしさ?が出てるかも!
(*^o^*)

DSCF1176.jpg


まだまだ箱入り娘のままのリカちゃんですが、いつかモデルさんになって貰えたらな~♪と思います♪
(*^o^*)

今年は次々と新人さんがやってくる我が家ですが、しょうちゃん&さとしもご挨拶が大変ですね~♪
(b^ー°)



ブログ村ランキングに参加中です♪
よろしかったら、今日も応援して頂けると嬉しいです
 ぽちっ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

| リカちゃん&フレンド | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リカちゃんフレンド、いづみちゃんがやってきた!

我が家に、リカちゃんフレンドがやってきました!

DSCF0584.jpg


彼女の名は【いづみちゃん】

リカちゃんよりちょっと大人っぽい美人さんです!

DSCF0585.jpg


しょうちゃん
「あら~?また新入りさんかしら~?」

DSCF0586.jpg


さとし
「はじめまして♪やっぱり綺麗なお姉さんは輝いてますね♪」

DSCF0587.jpg


さとし
「ピンク色の彼女とは大違いだ~♪」

しょうちゃん
(-"-;)

我が家には、リカちゃんフレンドの色白で可愛いアリスちゃんがいますが、やはり国産で綺麗ないづみちゃんにはかないません!

ヤフオクでヘッドのみ出品されていたので、落札させて頂きました♪

オビツボディにつけてありますが、肌色も違和感がありません!

とても美人ないづみちゃんにも、モデルさんになっていただく予定です♪

しょうちゃん仲良くしてね♪
f^_^;

DSCF0588.jpg




ブログ村ランキングに参加中です♪
よろしかったら、今日も応援して頂けると嬉しいです
 ぽちっ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

| リカちゃん&フレンド | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリスちゃんその後♪


先日わが家にやって来た【ビューティーカットアリスちゃん】ですが、首筋に傷と汚れがありました…

DSCF1249.jpg

お客様相談室に問い合わせてみようか…
と思いましたが、色々考えた結果、自力で汚れを落としました!

DSCF1246.jpg

とは言え、ただ消しゴムで消しただけですが…
f^_^;

でも、汚れは消えましたが、傷は残っています★

DSCF1248.jpg

それでも、選んでお迎えしたアリスちゃんですので、大切にしたいと思います♪

DSCF1250.jpg

モデル活動も頑張ってほしいです♪♪
(*^ー^)ノ


今日も応援お願いします ぽちっ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

| リカちゃん&フレンド | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

