2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイミルちゃんのお洋服!

お部屋を製作中ですが、壁紙のボンドを乾燥させている間、わが家にやって来たフローラ・ハイミルちゃん(しょうちゃん)にお洋服を作ってみました!

DSCF1465.jpg

ずい分前から型紙を準備していたのですが、なかなか作れず…★

今回26時間テレビを観ながら、ひたすらチクチク手縫いで頑張ってみました!

DSCF1466.jpg

vs嵐を観るときは、ちょっと休憩♪
(*^o^*)

襟ぐりがと袖がイマイチ(全部がイマイチですが…)★

やっと、しょうちゃん専用のお洋服を着せることが出来ました♪♪

DSCF1467.jpg

次のお洋服はいつ出来るか分かりませんが、又作ってみたいと思います♪
(^O^)


今日も応援お願いします ぽちっ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

| ワンダサイズのお部屋 | 14:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダサイズの撮影背景にもなるお部屋

ワンダサイズの撮影背景にもなるお部屋を作ろうと思いまして、壁紙や床を考えてみました!

切れっぱしの白い壁紙を合わせてみたら、幅が狭くてなんだかちょっと分かりづらい…★

DSCF1418.jpg

小さな四角い模様がある壁紙に、上の画像と同じ小豆色の床を合わせてみる…

DSCF1420.jpg

どうかな?

緑色の壁に薄茶色の床…

DSCF1424.jpg

う~ん…シブい!

ワンダーズには、どんな感じが良いかな~?


今日も応援お願いします ぽちっ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

| ワンダサイズのお部屋 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影背景にもなるお部屋

【ブライスちゃん&momokoさんサイズの撮影背景にもなるお部屋】を製作中ですが、床になる部分を2種類作りました!

momokoさんが転がっているベージュの床。

DSCF1434.jpg

ブライスちゃんが転がっているグリーンの床。

DSCF1433.jpg

今回は壁も今までとおりの白い壁ではないので、ちょっと雰囲気が違いますが、シックな感じになった気がします♪

DSCF1432.jpg

ついでに、コンパクトドールの(しぃちゃん)と、フローラ・ハイミルの(しょうちゃん)も座ってみましたが、2人には随分広いお部屋になりますね♪

DSCF1435.jpg

余談ですが、
コンパクトドールとハイミルちゃんの名前の由来はなに?
と、思う方もいらっしゃるかな?と、勝手に思いまして、名前の由来をチョコッと説明いたします!

コンパクトドールは、篠原ともえコレクションの1人なので、篠原の(し)を取って(しぃちゃん)

DSCF1440.jpg

ハイミルちゃんは、わが家全員が嵐のファンで、嵐のメンバーの呼びやすい名前を適当に付けたのが、櫻井翔くんの(しょうちゃん)でした!

DSCF1438.jpg

ハイミルちゃんは、家族全員がファンなので、嵐に通じるものがあったのです♪

そんな訳で、妖精のハイミルちゃんにはイマイチな名前かも知れませんが、わが家では最高の名前を命名されたのでした♪
(⌒~⌒)


今日も応援お願いします ぽちっ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

| 1/6サイズのお部屋 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダのお洋服??

ハイミルちゃんに着せるお洋服がない…★

DSCF1405.jpg

DSCF1406.jpg

突然に近い状態でわが家にお迎えしてしまったので、準備もなにもありませんでした…★

そこで、お洋服を作ってあげよう♪
と思いましたが、作るまでに時間がかかりそうな予感…★
f^_^;

DSCF1407.jpg

DSCF1409.jpg

取りあえず、ブライスちゃんに着せるつもりで買った【ガーリースタイル】を開封してみました!

【フリルトップス&ショートパンツ】です♪

なかなか可愛いですね♪♪

DSCF1410.jpg

DSCF1411.jpg

でも、ショートパンツは当然の事ながら
腰はズルズルで、おかしな格好になってしまいました★

仕方ないので、フリルトップスだけを着せてみることに!

DSCF1412.jpg

意外と似合うではないですか!!

ワンピースみたいですね♪

DSCF1413.jpg

サイズは合いませが、可愛いです♪♪

お洋服が出来るまで、このまま着ていてもらう事にします♪
(*^o^*)


今日も応援お願いします ぽちっ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

| ワンダサイズのお部屋 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダサイズのお部屋も!

momokoさん&ブライスちゃんサイズで、【撮影背景にもなるお部屋】を製作する傍ら、

先日わが家にやって来た
フローラ・ハイミルちゃんをモデルに、ワンダサイズのお部屋も作ろうと思いたちました!

イメージをスケッチブックに描いてみましたが、小さくてなかなか感覚がつかめません…★

ダンボールを使って、立体的にしてみました!

DSCF1398.jpg

測ってしるしをつけて又悩む…★

う~ん…★

取りあえず、こんな感じで良いかな?
と思えるサイズを決めました!

DSCF1403.jpg

このサイズで、2種類の【背景にもなるお部屋】を作ろうと思います♪♪


今日も応援お願いします ぽちっ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

| ワンダサイズのお部屋 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

