2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

撮影背景にもなるお部屋 その・2

1/6サイズとSDサイズの撮影背景にもなるお部屋を製作中ですが、同時進行なのでお部屋の壁紙を貼ったら、ボンドが乾くまでの間他の作業をしています。

今日は床を一枚一枚貼り付けました。

DSCF2214.jpg

DSCF2215.jpg

貼り終わったら、浮かないように重石を乗せます!

DSCF2213.jpg

壁紙の乾き具合も確認してみました!

1/6サイズはずい分乾いています。

DSCF2216.jpg

SDサイズは歪まないように固定中です!

DSCF2218.jpg

モデルになってくれたmomokoさんとしょうちゃんは、ちょっと休憩中です♪

DSCF2217.jpg

シルバニアの仲間たちも飛び入り参加してますよ♪♪

DSCF2220.jpg


今日も応援お願いします ぽちっ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

| 1/6サイズのお部屋 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有難うございました♪


ワンダサイズのお部屋は無事落札して頂けました♪

今回も沢山のウォッチ&ご入札をしてくださいまして、本当に有難うございました
m(_ _)m

DSCF2197.jpg

更にはご質問もいただき、大変嬉しかったです♪

DSCF2198.jpg

初めてのワンダサイズのお部屋に、どなたか気に入って下さるかしら?と不安ばかりでしたが、沢山の皆さまに見ていただけた事、ご入札いただけた事に本当に本当に感謝しております!
m(_ _)m

DSCF2199.jpg

次回作も頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します♪
m(_ _)m

DSCF2200.jpg

落札して頂けましたワンダサイズのお部屋の梱包は、しょうちゃんにお手伝いしてもらい、発送準備もすぐ済みました!

DSCF2207.jpg

本日午前中に発送致しましたので、落札者さま到着までいましばらくお待ち下さいませ♪
m(_ _)m

皆さま本当に有難うございました!
(o^∀^o)


今日も応援お願いします ぽちっ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

| ワンダサイズのお部屋 | 15:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/6サイズの撮影背景にもなるお部屋を製作中!

ワンダサイズのお部屋は完成し、次のお部屋をイメージ中なので、以前から製作している【撮影背景にもなるお部屋】を作り始めました♪

DSCF2184.jpg

momokoさんが座っているのは、1/6サイズの壁部分です♪

DSCF2186.jpg

そして、momokoさんが手にしているのは、床になる材料を切ったもの!

DSCF2187.jpg

ワンダサイズのお部屋の床の要領で貼って行きます!

DSCF2196.jpg

でも、今日はボンドを塗る前に、配列を確かめながら綺麗に並べてみます!

DSCF2195.jpg

DSCF2194.jpg

しょうちゃんにもお手伝いしてもらいますよ♪

DSCF2188.jpg

一枚一枚丁寧に並べて行きます!

DSCF2190.jpg

DSCF2189.jpg

なかなか大変です…★

DSCF2191.jpg

DSCF2192.jpg

最後まで無事綺麗に並びましたよ~♪♪

DSCF2193.jpg

ちょっとお疲れ気味のmomokoさんと、いつも元気なしょうちゃんにポーズしていただきました♪♪


今日も応援お願いします ぽちっ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

| 1/6サイズのお部屋 | 18:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダーフロッグ サイズのお部屋を出品します!


【ワンダーフロッグサイズのお部屋・ウッドデッキ付き】を出品致します!

DSCF2152.jpg

DSCF2146.jpg

丁寧に製作しましたが、素人の手作りですので、完璧な作りではありませんが、もしもお暇のある方はオークションを覗いて見て下さい!

DSCF2128.jpg

DSCF2129.jpg

DSCF2130.jpg

出品カテゴリーは
【人形、キャラクタードール】の(着せかえ人形・その他)です♪

DSCF2133.jpg

どうぞよろしくお願い致します!
m(_ _)m


今日も応援お願いします ぽちっ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

| ワンダサイズのお部屋 | 10:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダサイズのお部屋・その12


ワンダサイズのお部屋、ずい分長くかかってしまいましたが、無事完成いたしました♪♪

DSCF2125br.jpg

外壁は塗り壁風にしたい!

DSCF2160br.jpg

DSCF2159.jpg

ドアはちょっとだけ重みのある感じに仕上げたい!

DSCF2157.jpg

DSCF2162.jpg

窓枠は白色で、ワンダちゃんが覗いたら可愛く見えるように!

DSCF2145.jpg

DSCF2150.jpg

内壁は壁紙を貼り、冬でも暖かみのある色!

DSCF2132br.jpg

DSCF2156.jpg

床は一枚一枚貼りたい!

DSCF2141.jpg

DSCF2136.jpg

ウッドデッキも手すりもつけたい!

DSCF2149.jpg

DSCF2144.jpg

DSCF2165.jpg

製作中にこんな感じで最初の計画を変更してしまう事が多く、なかなか完成までたどり着けなかったのですが、完成したお部屋を見ると、自分が思っていたより良い出来のような気がします♪

DSCF2139.jpg

ところで、なぜワンダサイズのお部屋を作ろうと思ったのか!

DSCF2140.jpg

実は、娘が二年生の時、毎日の宿題で国語の音読をしていました。

DSCF2150.jpg

その国語の教科書に載っていたカエルのお話の挿し絵を見て、ワンダちゃんにぴったり!と思ったから。

DSCF2151.jpg

アーノルド・ノーベル著(ふたりはともだち)の中の【お手紙】と言うお話で、2匹のカエルさん(がまくんとかえるくん)の、ほのぼのしたお話です♪

DSCF2155.jpg

いつかは、あの挿し絵により近いお部屋を作ってみたいと思います♪


今日も応援お願いします ぽちっ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

| ワンダサイズのお部屋 | 14:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT